何年も前から気になっていたお店ですが・・
キャンプ場の帰り道ようやく入ることができました。
DSC01813
サッポロラーメン両国 南二日町店
DSC01815
確実に相撲と深い関わりがあるであろう店内です。
店内には歴代の名力士との写真が多数。
DSC01814
外観から想像していた店内と寸分違わない期待通りの店構えです。
DSC01817
メニューはこちら。
ラーメン以外にちょっとしたおつまみも。
DSC01818
この黒電話が鳴り響き、その度にご主人は出前へ。
いったいいつ着丼するのかと思いきや・・
出前はあっという間。
超ご近所さんから人気の店だということがわかります。
DSC01820
冷しラーメン 750円
DSC01828
甘めのタレからは太めの札幌風の麺。
よく冷えていて、辛子・紅生姜・きゅうり・かまぼこ・ハム
相性のいいものばかり。
DSC01821
みそバターコーンラーメン 700円
DSC01823
シンプルで奇をてらった感は皆無。
真っ向勝負です。
DSC01826
よく東京で、
昔ながら風ラーメンがありますが・・・
昔ながら風ラーメンと昔ながらラーメンとは別物であるとはっきりわかります。
イメージで作ったものじゃないんです。
DSC01829
このラーメンなら毎日食べてもいい。
優しく攻撃的でなく飽きのこない味です。
(※実際毎日だとそれはそれで困ると思いますが)
 

関連ランキング:ラーメン | 三島二日町駅