キャンプ場から自宅へ戻り、そのまま友人宅へバイクを納品しに行きました。
DSC03871
焼鳥 竜の字 武蔵境店 (りゅうのじ)
DSC03876
自家製チーズペースト 590円
たぶん、お酒を呑むのは初めての街じゃないかと思います。
健全なファミリーが住む一軒家が果てしなく続く街。
逆に新鮮です。
DSC03879
つくねのメンチカツ 150円x2
この店にもファミリーは来ていました。
2世代または3世代。
お酒を吞まずしても笑顔で焼き鳥を食べる様にも新鮮さを感じます。
DSC03872
焼き鳥コース(6本) 1200円
まずは砂肝。銀皮を大きく取り除き柔らかい部分だけを食す上品な砂肝。
DSC03875
下茹でして脂をじゅうぶんに落としてカリッと上品に食す皮。
DSC03877
駅にはスーパーなど買い物をする施設が充実して道は広く、学校や公園など子供を育てる環境も整っている街。
DSC03878
泥臭さとは無縁に見える街の焼き鳥屋さんはテーブルも広くファミレスのように清潔。
DSC03880
風邪で最近多く酒を吞んでいないせいもあって、酔いがまわるのが早かった。
DSC03881
こういう街に慣れていないせいもあってか少しさびしさを感じました。

関連ランキング:居酒屋 | 武蔵境駅