キャバクラのような看板ですが・・本日神楽坂の中華料理屋さんに行って来ました。
DSC04058
結華楼(ゆいかろう)
DSC04060
内装は全体的に高級に見える安いものを施してある感じですが・・
シェフが三人堂々と見える長いガラス張りはステージのようでかっこいい。
DSC04063 (1)
本日8000円のシェフのおまかせのコースを注文

DSC04064
前菜はこれといって無難なものを集めた感じでしょうか。
DSC04069
蟹肉入りフカヒレスープは具は少ないながらも、鳥の濃厚な脂と出汁がグイグイ来ててかなり美味しいです。
DSC04073
青菜炒めはこれといって特徴はありませんが・・・少なくね?
DSC04075
大きな海老のチリソース煮
DSC04078
全体的にソースの美味しい店でしたがこのチリソースだけはファミレスっぽくてもう一工夫欲しいところ。
DSC04080
そして小籠包がとにかく旨かった。
DSC04082
ピンクは豚肉、白は蟹の小籠包ですが・・
どちらも中のスープがドロドロと濃厚で口の中を侵されているような感じ。
DSC04084
皮の厚さも薄めですが程よいモチモチとした厚みもバランスがいい。
そしてこの二種類の小籠包のバランスもいいです。
ほんと美味しい。
DSC04086
あこう鯛の青唐ソース蒸しらしいんですが・・・
DSC04089
ソース自体は美味しいんだけど全然青唐辛子が生かされてない。
蒸されたあこう鯛も身が硬くて臭みもわずかですが残ってる。
ちょっと良さがわかりませんでした。
DSC04090
ハニーポークの酢豚
DSC04093
角煮のように柔らかく煮込んだ酢豚は一度は食べる価値有りかと。
一度でいい気もしますが・・
DSC04095
ラーメンは旨かった!!
DSC04096
小麦にサクッと前歯が入った時の香りが、上品な鶏出しのよく合うんですねえ。
DSC04099
全体的に思うことはランチで食べれるようなものは凄ぶる旨く、酒でいただきたいもののレベルが低く工夫が少ないと思いました。
8000円のコースなんでちょっと辛口のコメントになりましたが・・
多分ランチではいい店なんじゃないかと思いました。多分だけど。 

関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅