246の一本裏にバー風のお店があったので入っていました。
もう、食べログを恨んだりしていません。
DSC04430
百年ワンタン上海バル 池尻大橋支店
DSC04433
池尻大橋支店とあるくらいでしょうから本店があるんでしょうが、大学三年生だと盗み聞きした可愛い女の子とゆるキャラのようなのんびりしたご主人のコンビ。
DSC04434
夜飯セットA 1250円
ワンタン五個とお酒のセット。
DSC04435
ワンタンは海老1個、小松菜2個、豚大根2個
DSC04436
上海には大小2種類のワンタンがあってこれは大きい方のワンタンだそうです。
豚大根の大根がコリコリして食感よし。
モチモチの皮も手作り感がナイス
DSC04439
二杯目は白酒のソーダ割り
上海ギャラクシー
飲みやすいです。
DSC04447
バー風のカウンター席
DSC04448
白酒の種類が豊富です。
DSC04451
合鴨スモーク 辣醤マヨネーズ 500円
DSC04452
三杯目は白酒のコロナ割り
Yellow Bomber
DSC04453
多分・・二軒目か三軒目でちょうどいい店なんだと思いますが・・・
一軒目なんで酒も食事もがっつきます。
DSC04456
パクチーと干豆腐のワンタン 450円
DSC04457
牛肉と筍のワンタン 460円
DSC04458
ホタテと蓮根のワンタン 460円
DSC04459
上海小料理4品 980円
DSC04462
上海ばんめん 650円
DSC04463
モチモチ讃岐うどんのちょっと中華風って感じでしょうか。
簡単だしよく冷えてて美味しい。
DSC04465
百年辣醤炒麺 500円
DSC04468
唐辛子の香ばしさあれど辛さは控えめ。
値段は結構いっちゃいましたが・・
家飯のアイデア満載で美味しかったです。 
もう、食べログを恨んだりしていませんし。 

関連ランキング:バー | 池尻大橋駅駒場東大前駅