今日は早めに仕事が終わったので下北沢にランチに行きました。
DSC01527
美食天堂 金威(カムイ)
DSC01530
店内満席。
あんかけそばを頼んでた人が多かったかなぁ。
DSC01532
本日の日替わりランチセット 1050円
福建海苔とたっぷり野菜のたまごとじタンメン

DSC01535
福建海苔というのは岩のりみたいですね。
まぁそれ以前にスープが少なすぎてラーメンとしても成立していないんじゃないかと。
初期状態でプースーの表面より麺が上にあるんじゃ味わえません。
DSC01537
四川麻婆豆腐セット 1000円
DSC01538
小鉢類は雑ですが・・麻婆豆腐は1000円にしては良くできてます。
DSC01540
ひき肉多めで醬スパイスも複雑で美味しかったです。
DSC01542
駅前では日本酒で盛り上がっていました。
DSC01543
おおお!広田湾の蒸し牡蠣!
DSC01544
気仙沼で美味しかった蒼天伝!
DSC01545
大船渡のリキュールもありました!
DSC01547
小雨降る中でもお客さんがたくさんいました。

関連ランキング:中華料理 | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅