ずいぶん前からある店ですが、初めて入りました。
値段の割にボリュームもあり広いしいい店だと思いました。
DSC04576
むら 渋谷本店
DSC04578
お好み焼きを自分で焼くタイプの店に入るたびに思い出すのは高校一年生の秋。
部活の三年生の先輩にデートに誘われた時の事。
DSC04579
ショートカットで華奢で色白で理想のタイプの青木先輩に日曜日一緒に遊びに行こうと言われ舞い上がった。
DSC04582
お好み焼き半焼きそばセット(ごはん大盛無料) 880円
DSC04587
部活の脇田部長(男)はその先輩と仲が良かったのでスグに相談した。
ボクは映画が好きだったので映画館を中心としたコースを提案したが本気でダメ出ししてくれた。
DSC04589
初デートでは会話が一切途切れないのが次回へ続くポイントであること。
一緒にお好み焼きを作ることでどう作るかを話し合ったり待っている間も会話が盛り上がること。
一緒に成功したり失敗したりしたことで今後の共通の話題となりうること。
脇田先輩の言う通り俺は実戦した。
DSC04590
結果は大成功。
会話が盛り上がるどころか、近所のお好み焼き屋さんのおばちゃんにコツを聞いておいたので手際のイイ手さばきに青木先輩がボクを見る目はハートだった。
DSC04591
しかしデートの終わりに頼りない彼氏の相談を受けた。
DSC04595
彼氏がいるんですか?俺が彼氏じゃねえの?の言葉が喉まで出かけたが・・
大人っぽいところを見せたかったんでしょうか・・
「あったことないですけどその人たぶんいい人ですよ。」と言ってしまった・・
帰りの自転車で秋風が寒く感じました。

関連ランキング:お好み焼き | 渋谷駅