そろそろ三連休のブログを書かねばなりませんな。
DSC04873
そういえば、三連休は高山方面に行ってまいりました。
DSC04876
高山は名古屋からも遠くなく、親父が仕事で行くたびにこのグーちゃんの味どろぼうを買ってきてくれたのを思い出します。
美味しくて美味しくてめし前に一人で全部食べちゃって両親に殺されるくらいの勢いで怒られたのを思い出します。
DSC04874
朴葉味噌も大好きでした。
もちろんあの頃はお肉なんか乗ってなくてネギとしめじくらいでしょうか。
DSC04880
でもこの味噌をご飯に乗せるとうまいんですよねー。
DSC04881
最後カリカリになった部分を取り合ったのもいい思い出です。
DSC04885
最後は卵かけご飯を醤油なしで朴葉味噌!
さあ!書きまっせ!