7時半起床。
窓を開けてみると毎日がこんな天気でした。
DSC05715
ただの濃霧なのかPM2.5なのかはわかりませんが常に曇っている。
そんな感じでした。
P1170004
早速地下鉄に乗り込み記念すべき第1食目を迎えました。
DSC05717
老号無名包子(ラオハオウーミンパウズ)
DSC05718
店内でも食事はできますが今回はテイクアウトで。
お客さんがひっきりなしに来てて活気があります。
DSC05720
肉まん 2元(約32円)x2
DSC05722
日本で手作りの肉まんなんてなかなか食べないので正確にコメントできるか心配ですが・・
皮はがっしりしていますが天然酵母独特の歯に全くくっつかない切れ味の良さ。
アンは素朴ながら肉の味も濃くて美味しい肉まんでした。
正直な感想で、肉まんの手作り感のあるのってこれほど美味しいものかと思いました。 

関連ランキング:肉まん・中華まん | 成都