ここからはちょっと街歩き。
P1170022
まずは伝統家屋をリノベーションしてシャレオツにした通り
寛窄巷子(クァンシャンズ)
P1170024
伝統工芸を作りながら売る店や、歩きぐいするような食べ物も売っています。
DSC05757
インド以来の耳かきはちょっと高めで60元(約960円)
パフォーマンス重視で内容は薄いような・・
P1170029
そして通りの中央には数え切れないくらいのお茶屋さん。
P1170042
これが全部ハイセンスでどの店もシャッタースポット
P1170052
中に入っても店ごとにアンティークが並びいい雰囲気。
P1170041
そしてここからはタクシー移動して・・
P1170057
錦里(ジンリー)
P1170061
こちらは庶民的な・・東京でいうと浅草ですね。
P1170059
もうすぐ旧正月とあっていつもより派手だったみたい。
P1170065 (1)
高層ビルが立ち並ぶ成都ですが、観光地は古い町並み
P1170078
中国も昔はこんな風景があふれてたのかなぁ
P1170082
今回急ぎ気味で歩きましたが半日かけてゆっくり歩きたいところ。
P1170085
成都の人は素朴で優しい印象。
P1170065
田舎っぽさが温かくこういうところは日本の田舎も一緒かなぁ。
P1170086
そしてここは三国志の舞台。
P1170084
この三人!桃園の誓い!
ランチの後・・三国志ファンのかた!乞うご期待です!