ホテルで一度荷物を置き歩いて向かったのは・・
P1170160
歌舞伎町であまりの美味しさにハマり家でも挑戦してみた串火鍋の店です。
DSC05852
袁記串串香(ユエンジチォアンチォアンシャン)
P1170151
入った時はこんな感じでしたが時間が遅くなるにつれ若い人が押し寄せてきて活気がすごかったです。
P1170153
まずは綺麗に並べられた清潔な串ゾーン
DSC05855
皿に盛られた具もありました。
P1170157
意外なのは店のブランドのレトルトっぽいパッケージで火鍋を作るシステム
均一な味を清潔に提供できるシステムはかなりアリ!
このスタイル日本でも流行るかも!
DSC05857
野菜も肉も新鮮そのもの。海鮮も鮮度がいい。
串1本が0.6元(約9.6円)
安すぎるだろ・・・
DSC05860
ごま油はオリジナルブランドの缶詰になってます。
フレッシュな油を使ってる証明です。
1缶6元(約96円)
DSC05864
鍋は圧倒的な旨さ。
辛いだけじゃ無い。
塩に頼らない味付けでコクがあり香りもある。そして油がいい。
これで鍋が19元(約304円)という驚きの安さ。
いや驚き超えて意味がわからない。
DSC05868
ビールは1瓶8元(約128円)
DSC05871
地元の人の食べ方をみて学んだ。
おたまを鍋に突っ込み、麩などの煮込みたく無い具は上に乗せて浸かりすぎないようにするテク。
DSC05872
何の脳みそかわからないのに食べるのも何ですが・・多分・・子羊かと。
これはちょっと高くて18元(約288円)
DSC05876
白子よりクセがなく上品な味わい。濃厚で鍋によく合いました。
美味かった。
清潔で新鮮な具ばかり。
DSC05879
驚くなかれ今回のレシート。
鍋 19元(約304円)
ごま油 6元x2(約192円)
串 0.6元x23(約221円)
脳みそ 18元(約288円)
ビール 8元x2(約256円)
総額なんと!
79元!約1264円! 

関連ランキング:四川料理 | 成都