パンダから戻って来て早速向かったのは地元ガイドさんから教えてもらった・・
ウサギ鍋の店
DSC06350
芭夯兎
もう・・ブログ書いてて正確な漢字を見つけ出すのが大変すぎます!
DSC06385
店の前に食材がディスプレイ
DSC06386
おおお・・期待できそうです!
DSC06355
注文は伝票形式
DSC06361
お店の中はこんな感じです。
DSC06363
全員・・・夢中です・・・
DSC06356
DSC06365
芭夯湯鍋 78元(約1248円)
デフォルトの注文でウサギのお肉がどっさり!
DSC06368
麻辣兔头 7元(約112円)
うさちゃんの頭です。一匹の頭を半分に割ってあります。
こちらは麻辣味。
DSC06370
こちらはタレ仕込み。
DSC06371
どちらも食べる肉の部分は少なめですが脳みそが旨い。
DSC06372
アヒルの頭もいただきました。
似てるんですがこちらの方が顔の皮がプルンプルン。
DSC06374
芭夯兎肚 20元(約320円)
うさちゃんの内臓どっさりです。
DSC06375
ウサギの肉は白身魚ほど柔らかい。
脂が乗っているのと片栗粉が周りに売ってあるのでツルンと喉越しもいい。
DSC06381
臭み?皆無です。
煮込んでどろっとした油揚げを博多風の水炊きで食べるような感じ。
内臓は少し食感が出る。
DSC06383
辛くない方のタレはめかぶみたいな感じ。
総じてこの鍋は圧倒的に美味かった。
鶏に近いが旨味はもっと強い。
今回の旅行で支店を東京に作って欲しい店ナンバーワンです。 

関連ランキング:四川料理 | 成都