本日ゆっくりランチができるのでこちらまで来ちゃいまいた。
DSC07033
陳麻婆豆腐 赤坂店 (チンマーボードウフ)
DSC07059
成都にある本店の住所や電話番号も記載されていたので正式な支店なんでしょう。
DSC07038
中華とはいえ赤坂東急プラザの中とあってシックで清潔な店内。
本店とは違い完全禁煙です。
DSC07046
郭夫婦の成都名小吃 560円
夫婦肺片でしょう。本場と同じく綺麗に下処理された牛ホルモン。
油の香りも良く美味しいです。
パクリーよりもセロリを多用しているのもナイス。
DSC07048
牛肉のトウガラシ煮 1980円
DSC07051
牛肉水煮ですね。どんぶりでなく皿に乗ってるのがシャレオツ。
辛さがなく香り高い唐辛子が本場っぽくていいですね。
DSC07053
かたまり肉の乱切り具合で色々な食感が楽しめるのもいい!
DSC07055
陳麻婆豆腐セット(ライスおかわり自由) 1330円
DSC07057
お店の方にも聞かれたので・・
本店と比べると唐辛子が多くちょっと辛め(お店の方は驚いていました)
味噌系のコクは少なめ
ニンニクの葉が少ないので食感が違う(お店の方はニンニクの葉は日本は高いからとのこと)
別物であることは間違いないと思うのですが とても美味しい麻婆豆腐であることに変わりはないです。
やはり本場より塩気を感じるのは仕方がないことですが最小限に抑えられていると思います。 

関連ランキング:四川料理 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅