前橋にちょっと別の用事があって来たんですが・・
さえないビジネスホテルの一階の店。
しかも大通りから見にくい奥に入り口・・
こんな店が美味しいと思いますか?
入って見ました。
DSC07277
手打ちそばやさんうどんやさん 白虎 大友店
DSC07279
天ぷらは1個100円と安いんですが、冷めたものがレジの前に適当に置いてありセルフスタイル。
こんな店が美味しいと思いますか?
DSC07281
天ぷら 100円x2
ソースカツ丼 150円

確かに安いですよ。でも蕎麦とかうどんとか両方やってる時点でどうなんですか?
美味しい店ってそういうのやりませんよね・・
DSC07282
蕎麦もうどんも安いですよ。
蕎麦を会津産と信州産で選べるのはこだわりを感じます。
でも店内も昔の学食みたいな感じだし器へのこだわりなど皆無。
どう考えたって期待できません。そうですよね?
DSC07283
もりそば(会津産) 620円
DSC07284
な・・・なんなんすか・・これ・・・!!!
DSC07286
いや・・・そば香り、喉越し、強いコシ・・完璧な・・ん・・・ですけど・・
DSC07288
つか・・これだけちゃんとボリュームもあって620円とか・・意味がわからんのですが・・・
しかし!うどんはどうなんですかと!
DSC07290
もりうどん 520円
DSC07291
固いだけじゃない弾力が心地よい・・
そして艶、香り・・
麺に関しては、文句の付け所が見つからないんですけど!!!
DSC07294
しかもこれもしっかりとした量があっての520円・・
ツユにもう少しこだわったら倍以上の値段つけてもお客さん入りまくりかと・・
コストパフォーマンスなんて言葉がバカバカしくなるほどのお店。
驚きの連続でした。
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新前橋駅