新宿西口に用事あってランチもここでしたんですが、ここら界隈を歩くと家電屋のネオンのせいか、どうしてもガッツリ飯を食いたくなります。
でも本日は普段行かないような店に入ってみようと思い・・
DSC07366
渡邊 (わたなべ)
DSC07367
入ってみたいとは思ってたものの、蕎麦じゃパンチがないと思い続け未訪問でした。
そば打ちのパフォーマンスが観れるとあってか外国人観光客多いっすねえ!
DSC07373
天とじそば 1600円
DSC07378
真面目に作ってる街の蕎麦屋さんって感じですね。
美味しいそばです。
DSC07381
花巻と迷ったので海苔の天ぷらは嬉しい!!
遠い昔は蕎麦屋でズルズルすすると外国人が隣で嫌な顔をしたもんですが・・
DSC07383
今の時代、親指をあげて喜んでもらえるようになりました。
真似して下手なすすり方をした外国人カップルに駄目だと首を振って笑いが起こる。 
食も国際コミュニケーションのひとつですね。
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅