西新宿と初台の間に、ウイグル料理の店があると聞き早速行ってみました。
DSC07388
シルクロード・タリムウイグルレストラン
DSC07392
2500円・3500円・4500円の三種類のコースがあり、
種類が多く食べられる4500円のカシガルコースというものをお願いしました。
最初に出てきたのは・・
カラゴシハミセイ
という牛肉と冷やしキュウリのピリ辛炒めです。
DSC07395
ピントザハミセイ
という春雨と人参のサラダ。
どちらも辛さがないラー油と言うんでしょうか。
優しい中華といった感じ。
DSC07396
ズクカワプ
羊肉の串焼きです。クセのないスパイスがクセのある羊肉を際立たせていてナイス。
それでいて香ばしくふっくら焼き上げているのがすごい。
DSC07400
プルチャックウユツミスコルミス
すごい名前ですが・・ウイグル風麻婆豆腐。
肉なしトロミなしあっさり酸味も少しあり。
これはこれで美味しいと思います。
DSC07402
ペテルマンタ
羊肉のウイグル風小籠包
ポロ
ウイグル風ピラフ
DSC07406
ポロの方はかなり甘めで苦手。
羊肉の小籠包はネパールのモモに近くて美味しい。
DSC07411
ゴシナン
は羊肉のパイ
DSC07412
牛肉でも美味しいんでしょうが羊肉もいいんですね。
赤ワイン頼めばよかった。
DSC07413
カラゴシコルディケィ
トロミのない牛肉の酢豚かな・・つか・・量が・・多くね?
そろそろ苦しいんですけど!
DSC07425
ここから麺を打つ。
麺は直前に打つみたいです!
DSC07415
ラグメン
さっきの炒め物をのっけてるような・・・
DSC07418
でもこの、程よいコシのうどんが予想外に旨い。
DSC07420
ウギレ
ウイグル風ラーメン
DSC07422
麺の次に麺が出るコースって・・人生初かも・・
こちらは塩胡椒をきかせたさっぱりトマト味。
麺は昔から日本にもある手打ち手もみ麺。
優しくてこれも美味しいっちゃ美味しいんですが・・・
く・・苦しい・・
DSC07427
戦いを終えバラの紅茶を。
バラの香り・・苦手です。
DSC07430
最後はアイスクリーム。
トルコ料理・中国料理入り混じった風の優しい料理でした。
しかし・・ものすんっごいボリューム。
2500円くらいのコースでじゅうぶんだと思います。
 

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 初台駅参宮橋駅都庁前駅