物産展でイートイン店舗を手伝う東急の従業員というのは大変な仕事です。
意味のわからないことばかり喚くセレブババアの暇つぶしにも付き合いながら押し寄せる接客もこなす。
精鋭部隊です。
DSC09264
もちろん年季が入った方が多いのですが、この日は東急の社員に連れられ高校を卒業したばかり系の女性が入ってきました。
昔のリンドバーグのボーカルをちょっとポッチャリにしてもうちょっとポッチャリにしたような素朴な方。
上京してきたばかりなんでしょうか、垢抜けなさはあるものの目の輝きは希望に満ち溢れています。
DSC09265
店舗の精鋭部隊に「今日からの内藤さんです。よろしくお願いします。」と社員が告げるも胸のネームプレートには市川の文字が。
このときワタクシはちょっと驚いたような彼女の仕草を見逃しませんでした。
間違いなく彼女の名は市川。
DSC09266
ちゃんぽん 972円
DSC09269
そのまま精鋭部隊にバトンタッチ。
精鋭部隊は奥の店舗スタッフのところまで連れて行き、「今日からの内藤さんです!」
彼女は自分の名を言うことなく「よろしくお願いします!」
DSC09270
これから彼女は幾多にも渡るモンスターとの対決を経て、精鋭部隊へと育っていきます。
ここはボクと読者さんで彼女を大いに応援しようではないですか!
DSC09272
店員さんを呼ぶ時は「すみませ~ん!」でいいと思います。
でもネームプレートに市川とあったらこう言いましょう、「市川さん!お願いします!」