昨日、医者の患者の争いの話を少し書きましたが外来が休みでも、入院病室でも多いす。 多くは医者が人間扱いしないこと、話を聞かずに否定することが原因です。 実際何人かの医者と接しましたが自分に酔い、症状を聞かれ正直に答えても嘘つき呼ばわりされることもあったので患者はこの辺りが不満なのではないかと。 それにしても患者の反抗の仕方が悪い。 兎に角イヤな思いをしたからこいつにもイヤな思いをさせたい的な発言ばかりで意味がないし長い。長すぎる。 どちらが悪いのかというのは、まさにニワトリが先か卵が先か論で無意味なんですね。 image
image
image
image
そんな中、可愛い看護師さんは素晴らしいですね。愚痴にも最後までマトモな回答で答えてくれます。 深夜も健気に点滴を取り替えてくれるんですが、、 カーテン越しに、失礼します!が聞こえるとイレてる?と勘違いしてしまうのは手コキナースシリーズの見過ぎです。