大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ワタクシ・・5日間の入院生活からようやく出所してまいりました。
DSC07271
久々の自宅めしです。
DSC07269
今日明日は安静気味にすごしたい系なのでスーパーに買い物に行くと美味しそうなラム肉発見
DSC07274
最近入手したキャンプアイテム・・
黒船(至福のひととき)です。
鋳物風のプレートですが・・なんとアルミ!
めちゃめちゃ軽いのでツーリングキャンプや山登りにも使えそうなんです!
DSC07280
試運転大成功。
この軽量さでこの焼き具合。
活躍してくれそうです。
DSC07286
〆はわさび丼。
伊豆ではちょくちょく見かけるどんぶり飯ですが・・
DSC07289
推奨したいのは修善寺の名店、也万波さんで出しているもの。
・今の時期だけ撮れる花ワサビ(花が咲いている時期のわさびの花と茎)を凍らせて凍ったまま熱々ご飯に乗せる。
・海苔は寿司屋で使っているような極上の香りと厚さがあるものを使う。
・わさびは当然おろしたて
・鰹節も当然削りたて
DSC07293
この4つを兼ね備えているものこそ、わさび丼!
也万波風は最高です。
DSC07297
わさびがちょっと苦手な人は卵を混ぜてもいいです。
からさは抑えられますが、わさびの香りはそのまま。