予約していただいたのが・・2016年の1月のことですから・・一年以上待ったことになります。
予約がなかなか取れないことで有名な・・
DSC07502
大衆料理 川治
DSC07505
狭い店内、ごちゃっとしていますが・・店員さんは穏やかで優しい笑顔。
実に居心地がいい空間です。
タバコ吸えます!
DSC07504
まずは青菜炒めですが・・
干しエビの風味が半端ない。ここまで入れていいのか!
いや!やりすぎ感が最高っす!
DSC07509
美しいホタルイカ。
ここまで大きくふわっと・・って・・
茹でではなく蒸しなんでしょうか・・
DSC07510
そして焼き魚は普通にのどぐろ。
極上です。
DSC07513
ヤリイカが凄かった。
卵を持ったヤリイカを軽く湯通しして煮付け用のタレを回しかけただけ。
この調理方法は・・・パクります!
DSC07514
フグの厚さがいい。
味付けがいい。
DSC07516
そして程よく冷やした温度がいい。完璧っす。
DSC07517
カスベは歯ごたえのいい部分だけを贅沢に。
DSC07519
蒸し牡蠣
DSC07524
畳鰯
DSC07521
桑名産の・・これ!シジミ!
DSC07526
これじゃ大きさわかんないっすよね・・
DSC07527
殻の方がわかりやすいかと!
こんな大きさって・・味、出汁、食感、全てに最高。
DSC07529
お造りが極上。
DSC07530
いい部分だけを・・ここまで集めてくださって・・
DSC07531
ウチワエビ
DSC07533
ここまで身の暑いウチワエビって初めてかと!
DSC07536
真鯛の酒蒸し。
極上の昆布だし・・しかも大きい!
DSC07537
鯨の味付けも驚愕でした。
さらりと鯨の本来の味がここまで旨いとは!
DSC07538
全部で15品。
日本酒は一升飲んだので7000円、プラスビールに焼酎。
酒代で一人3000円弱でしょうか・・
DSC07539
で、一人全部で6000円。ということは・・・
料理代3000円として一品、一人200円!?
DSC07540
意味がわかりません!
次の予約をして帰ったんですが・・2018年の6月12日・・
DSC07543
これで納得。
DSC07545
ここまでクオリティの高いものをこの雰囲気で抱いてくれてタバコ吸えて・・
この値段!!
DSC07546
コストパフォーマンスとかそんなこと言う次元が違います。
DSC07547
正直、浜町自体で呑むのが初めてですが・・
世の中の人ってほんと美味しい店をよく知っているんだなぁと思います。 
ハイテンションで始まりハイテンションのまま帰宅する、なんと言っていいんでしょうか・・
すごい店でした。
良いお年を、、と挨拶せざるを得ないのが悔しい。待ち遠しい店です。 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜町駅人形町駅東日本橋駅