時がたつのは早いとよく言いますが、
今世紀も余すところ、もうあと83年となりました。
DSC07629
19世紀はナポレオンがフランス皇帝になっちゃったりアメリカじゃリンカーンが奴隷解放宣言しちゃったりで驚かされました。
そして20世紀にゃあ人類が月面着陸しちゃったりオイルショックでトイレットペーパー買えなくなるわでもうバタバタでしたよねー。
DSC07650
そしてこの21世紀。
世紀最大の事件となるであろうと呼び声高いのが四川フェスと言われています。
話題だけでも近代オリンピックはもうヌいているんじゃないでしょうか。
DSC07630
そんな四川フェスに出店する店の中でも唯一渋谷から参加するのが・・
陳家私菜
日本語で読むとチンカシサイ。
中国語で読むとどんな感じなんでしょうか。
DSC07634
800円の定食を注文しただけでライスが喰い放題、プースーのみ放題、ダーサラ食い放題・・そして!
絶品唐揚げという名の絶品唐揚げが2個無料ですよ奥さん!
DSC07637
もうこれだけで女子供にはじゅうぶんなんじゃないでしょうか!
そこからの!
DSC07642
陳家名物頂天石焼麻婆豆腐定食(激辛) 800円
DSC07645
なんと言っても乾燥ではない生の唐辛子がプリタツなのが凄い!
トマトかと思うほどのフレッシュ感も香ばしさも香り、オリジナリティだだもれっす!
DSC07648
辛さは激辛ってほどではありませんが口の中に入れた瞬間、毛穴という毛穴からピュッピュと音を立てるように汗が噴出してきます!
旨いっす!しかもこれが全部含めてなんと!なんと驚きの800円税込み!
奥さん!まだまだこれだけじゃありません!
四川フェスではこの麻婆豆腐が500円!奥さんいかがですか!?
ねえ奥さん!

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅