渋谷にみかさが出来た。
一時、そんな話題を耳にしましたが・・恥ずかしながらワタクシ・・みかさの存在を知りませんでした。
DSC07891
真打みかさ 渋谷店
DSC07880
そんな有名店に意気込んで向かうも・・
男性1人、女性2人の店員さんがみな気さく。
笑顔で色々話しかけてくれます。
DSC07881
注文を受けてから手打ち麺を大きな釜で茹で上げます。
そして具のひとつひとつを宝物を扱うかのように丁寧にじっくり火を通していきます。
DSC07884
ソースやきそば イカ&エビ入り(大盛) 850円
DSC07887
もう・・何と言いましょうか・・焼きそばにジャンルあれど、1つのジャンルとしては完成品ですね。
焼きそばとしてはかなりの太麺。細めのうどんと言ってもいいくらい。
そのコシ。硬いだけではない、粘りのあるコシが心地いい。
DSC07888
豚肉、海老、イカ、全ての大きさ厚さが違うものの火の通り方が完璧。
ここまでこだわって作った焼きそばも初めてなら、ここまでご馳走だと感じた焼きそばも初めて。
DSC07889
もったいなくてかけなかったからしマヨも最後に入れてみれば濃いめのソースとの相性が抜群。
今までの日本の焼きそば界に一石を投じ、世界の焼きそばを牽引する存在といっても過言じゃないんじゃないでしょうか。850円払って安いと思える焼きそばも初めてです。

関連ランキング:焼きそば | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅