四川フェスの実行委員の一人が、毎年この時期にこちらのお店でタケノコ中華の会を開催してるとのこと。
DSC08023
龍鳳
DSC08025
広東式脆皮焼肉
DSC08028
豚の皮をガリガリと香ばしく焼く驚きの味です。
DSC08027
牛すじ
どう見てもチャーシューにしか見えませんが食べてみれば牛すじ。
DSC08031
オーナーシェフが持つ大井松田の山で採れた・・とれたての孟宗竹のタケノコ!
DSC08033
これにXO醬を合わせるところがナイス・・つか真似させてもらいます。
DSC08035
これも悶絶。
鳥の唐揚げなんですが!
DSC08040
中にはふきのとうが一緒に!
これも真似したい!
DSC08041
せりのスープ。
DSC08044
鶏肉の塩釜焼き
DSC08046
新筍と豚角煮
DSC08047
ハタの酒蒸し
DSC08050
これが6500円のコースとは!お得です!
DSC08051
10年以上続いてるのも納得ですね。
DSC08052
個人的には水餃子に桜葉を混ぜ込んでいるのに感動しました。
DSC08054
大きな円卓二つにみなさん中国で住んだ経験がある方も多いほどの中華マニアが勢ぞろい。
DSC08055
デザートはリンゴに百合の根。
DSC08056
そしてテリーさんと馬車道の庄やで酒を呑み
DSC08058
シメは一人で吉野家です。
来年も参加させてもらいたいと思います。 

関連ランキング:中華料理 | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅