滋賀県の食材を使ったビストロが近くにできていたので行ってみました。
DSC08263
TABLE O TROIS (ターブル オー トロワ)
DSC08264
できてからチラチラと店内を覗いていたんですが・・なかなかの賑わい。
DSC08266
滋賀県のシンボル!琵琶湖のオブジェもかっこいい!
DSC08275
バウムクーヘン豚のリエット 680円
DSC08277
ビワマスのマリネ 980円
DSC08282
近江鶏のレバームース 580円
素材の良さもさることながら盛り付けが美しいです。
DSC08284
稚鮎のベニエ 780円
DSC08286
やばいものを想像してしまいますが・・中身は稚鮎。
オスとメス両方。
DSC08288
近江のバーニャカウダ 1080円
DSC08290
鮎の炭火焼 980円
DSC08292
炭火焼中心に火の入れ方がいいです。
そして変化球を効かせた味付け。
日本の味噌などを洋風に。無理なく馴染んでると思います。
DSC08300
こだわり03ポテトサラダ 580円
DSC08302
近江牛の炭火焼 980円
DSC08305
どの皿も信楽焼を生かしたビジュアル。
DSC08308
マグロのタルタル3種のねぎの香り 850円
DSC08310
少々高めではあるものの素材がよく店員さんも気さくで雰囲気よし。
DSC08314
こういう店がランチやってくれると助かるのになぁ。
DSC08316
二軒目はうちで缶チューハイ!
滋賀県の食材は面白そうなので今後もちょっと楽しんでみたいと思います! 

関連ランキング:ビストロ | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅