水曜日のランチです。
前日伊東のたっぱんの後、スナックのママのマニアックなラーメンの話が気になってきちゃいました。
IMG_5711
麺や一徳
IMG_5712
今はなき、伊豆のラーメンの名店 藤堂 で働いていたご主人が出した店とのこと。
IMG_5715
最近閉店した藤堂でしたが、今でも伊豆ナンバーワンだったと私自身思っています。
IMG_5717
らーめん醤油 750円 + 味玉 サービス
IMG_5721
スープ、麺、具、全て味置いて藤堂を思い出す味。
嬉しい限りですが、、あの藤堂と比べてしまうと少し雑さも感じました。
IMG_5723
つけ麺(中盛) 830円
IMG_5727
スープ、麺、具、全て味置いて藤堂を思い出す味。
嬉しい限りですが、、あの藤堂と比べてしまうと同じく少し雑さも感じました。
そして麺が柔らかく感じました。
でもどちらも基本は 藤堂に近い。
お二人で大変そうですが、麺の茹で具合に力を入れれば誰もがナットクする味になると思います。 

関連ランキング:ラーメン | 川奈駅