5/3 45歳の誕生日当日です。
DSC00036
この日も天気サイコーでした!
DSC00042
朝飯を食べてすぐにガゼボの建築に取り掛かります。
DSC00049
風が強い場所ですから基礎もしっかりと。
DSC00059
アメリカプロダクトの恐ろしさと戦いながら
DSC00067
子供達は・・なにやら生地をこねてます。
DSC00071
生地を寝かせている間にオシャレして
DSC00076
松ぼっくりや竹を近くの方の山にいただきに行きました。
DSC00083
戻るとガゼボの姿が!
DSC00092
寝かせて膨らんだ生地を竹につけて
DSC00102
パンを作ってたんですね。
DSC00109
いつも屋根作業は楽しそう
DSC00118
みんなで力を合わせて作る喜びはキャンプ場で学びました。
DSC00120
子供達が川で遊んでる間に・・
DSC00133
コンクリートを作り
DSC00136
基礎を固めたら!
DSC00149
ガゼボの完成!
DSC00139
こうなれば・・昼から!
DSC00151
ここから延々と深夜2時まで続く宴の始まりです。
DSC00154
12時間の飲み続けです。
DSC00158
大好評にニューサマーオレンジ割
DSC00166
焼きはハマグリや、燻製チーズ・ベーコン
DSC00168
キャンプ場とは思えない食材まで・・美食が集まりまくり!
DSC00171
続々と人も増えてきます。犬も増えてきます。
DSC00174
誕生日プレゼントの数々。
DSC00181
ジャージや酒
DSC00187
Tシャツ
DSC00206
シャンパンサーベルまで!
DSC00208
楽しくってシャンパン開けまくり!
DSC00213
6年半前からのメンバーや最近来始めたメンバーなど入り混じり
DSC00235
どんちゃん騒ぎです。
DSC00251
そしてなんと・・イノシシ肉のミンチにも挑戦!
DSC00253
5歳だった子供も11歳に。
どんどん成長するんですね。
DSC00256
コシアブラの天ぷら
DSC00261
キッチンはキャンプ場の方々で
DSC00262
ドリアン
DSC00267
骨切りを教えてもらった鱧の天ぷら
DSC00268
ローストポーク
DSC00272
フグの白子の天ぷら
DSC00275
みんなが持ち寄り
DSC00280
みんながシェフ
DSC00281
西伊豆の夕日
DSC00284
本当に美しい
DSC00285
暗くなってもテンションは下がりません。
DSC00288
イノシシ肉
DSC00297
ローストビーフ
DSC00299
イノシシ肉のミンチはハンバーグとメンチカツに。
そしてイノシシ肉のトンカツも!!
DSC00301
大声でも近所迷惑になりません。
山奥ですから。
DSC00308
6年半みんなで作った楽園です。
DSC00314
イノシシ肉ハンバーグ
DSC00315
イノシシ肉メンチカツ
DSC00316
価値がない場所に人が集まり価値がある土地へ
DSC00324
僕たちの一等地になりました。
DSC00337
遅くなってこの日も山小屋へ。
DSC00348
昼間は暑かったんですが夜は冷えて薪ストーブを入れるほど。。
DSC00357
みんなにお祝いしてもらいました。
DSC00359
DSC00365
DSC00404
DSC00413
DSC00419
翌朝は早く起きる人、二日酔いで死んでいる人バラッバラに起床。
DSC00436
まぁ・・子供といぬに叩き起こされるんですが・・
DSC00439
大量のサザエの下準備
DSC00441
朝はのんびり過ごし
DSC00444
人が起き始めたら・・
DSC00448
なんとこれ!
DSC00452
サザエと新玉ねぎのかき揚げ
DSC00453
贅沢三昧は続きます。
DSC00455
午前中ゆっくりと過ごし早めに帰る人、最後まで片付けを手伝ってくれる人
DSC00456
最後まで手を振り見送りに少し寂しさを覚えつつ
DSC00459
今、キャンプ場は作りながら使いながら楽しみながらまだまだ進化しています。
DSC00461
たくさんの協力と笑顔があるのが自慢の場所でありボク自慢でもあります。
今年もありがとうございました!