またしても高田馬場の湖南料理、李厨のコピー料理を作りました。
DSC00515
本日の晩飯です。
DSC00516
湖南風魚頭蒸し(剁椒魚頭)
もう完全コピーと言っていいんじゃないでしょうか!
DSC00522
味付けはオイスターソースのみ。
魚の出汁と生姜ニンニクを聞かせて威力絶大な発酵唐辛子。
お香りづけのピーナッツ油が香ばしくて旨い!
しっかり蒸しましたがフワッフワ。
DSC00519
漬け唐辛子入りのピータンは青唐辛子の大きいものが手に入らずピーマンで。
美味しいけど・・辛さのパンチがないのでコピーとは言えませんね。
DSC00524
そして店と同じく最後のお楽しみ。
DSC00527
正直これは店を超えました。
味付けは同じでも札幌ラーメンの締り具合は相性抜群。
一度冷水で締めてから入れました。
これもピーナツ油の香ばしさを加えて・・俺の方が旨い!