中本の北極を作ってみたところ、、、初回からかなりいいレベルだったのでご報告させていただきます。
DSC00575
スープは市販の味噌ラーメンのものをベースに少々のコチュジャンと味覇
DSC00578
ニンニクは油に香りを出すものは通常売ってるニンニクを使い豚コマを炒め、プラス乾燥ニンニクを水で戻したものを大量に。
大量に入れたと思った後、その同じ量を追加する。
DSC00581
唐辛子は粗挽きのものを大量に入れたと思った後、その同じ量を追加する。
DSC00582
この辺りは正解。近い味になってます。
一番違ったと思ったのは唐辛子の種類。
酸味のでないものを使ったほうがいい。
豚コマももっと脂身の多いバラ部分を選んだほうがいい。
自家製ラー油をまわしかけて完成。
麺は市販の坦々麺を買って麺だけ使いました。一番近いと思って。
DSC00584
味は良かったけど、やはりまだまだ店の方が美味しい。
DSC00588
後・・器が天下一品のものを使ったのが気になった。
誰か中本の器ください。