上高地帝国ホテルでの朝食はこちらで
DSC08962
ダイニングルーム
せっかくなので夕食・朝食ともに洋食を選びました。
DSC08966
両日ともに曇りとすぐれない天気ではありましたが夜中には大雨が降ったりしたのでラッキーなのかもしれません。
DSC08969
プレーンオムレツとベーコンをチョイス
DSC08973
もう・・このビジュアル・・
DSC08975
表情で美味しいかどうかを判断して欲しいところ!
DSC08976
上高地の自然の中でこの朝食というのは、これ以上のものが考えられません。
DSC08978
時間をかけてゆっくりと味だけでなく空間も味わう。
これぞ贅沢。
P5100232
そしてビジターセンターへ。
P5100233
何と!ラッキーすぎることにこの日から愛鳥週間!!
DSC08982
500円でバードウォッチング!
講師は、上高地の野鳥の著者 前田篤史さんが直々に!
そして僕のほか・・誰もいないので独占!
DSCN1447
不思議なものでガイドさんがつくと出てくるわ!出てくるわ!の野鳥ちゃん!
ハクセキレイちゃんがいきなり!
DSCN1455
キャンプ場でもお案じみのキセキレイちゃんも
DSCN1462
コガラちゃん
DSCN1469
たったの1時間で20種類。
さすが・・ガイドさんがいると・・と思ったけど今日は多いんだそうです!
この季節の雨上がりの朝というのが多いんだそうです。
DSCN1476
ゴジュウカラちゃん
DSCN1498
ウグイスちゃん
DSCN1516
キツツキ科のコゲラちゃん
DSCN1520
カケスちゃん
DSCN1527
アオジちゃん
DSCN1532
アオジちゃんはオスメスつがいで!
DSCN1545
イカルチドリちゃん

DSC08988
まだまだ野鳥撮影は難しくどれもピントがボケてる感じなのはすんません。
DSC08998
でも・・前田さんの人柄なんでしょうか、ほんと野鳥が好きになりました。
 

関連ランキング:フレンチ | 上高地その他