上高地を後にし沢渡から車で走り始めると美味しそうな蕎麦屋さんを発見。
おやつに食べてみることにしました。
DSC09044
わたなべ
DSC09046
雰囲気のいい店内。
お母さんと娘さんでやってるのかな。
DSC09047
随分お安いです。ラーメンが少し気になりましたが・・
DSC09050
まずは・・もしよかったらどうぞといただいたのがこれ。
自家製の田舎風によく漬かったものばかりで美味しい。
DSC09052
もりそば 450円
DSC09053
この値段のそばとは思えません。
決してコシが強いわけではないのにエッジが立ってる。
優しい味、田舎風の味、でもクオリティが高い。
DSC09054
やまかけ 650円
DSC09056
同じそばです。
東京では味わえない田舎のホッとする味。
かなり好みです。
DSC09059
こういう店がポンと出てくるんだから地方に行った時の蕎麦はやめられません。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本市その他