夜は幡ヶ谷でモンゴル料理。
この電線の多さが幡ヶ谷。
DSC00500
青空
DSC00501
ネットでモンゴル料理を検索すると一番情報量が多いのがこの青空。
口コミを読んでもかなりの高評価です。
DSC00508
チャンスマハー(ハーフ) 550円
DSC00510
茹で羊肉。
茹でると肉自体がどうしてもパサつくんですがこの醤油みたいなたれをつければあら不思議。
羊独特の味も引き立ちます。
DSC00511
羊脳みそ生姜蒸し 800円
DSC00515
塩分が最小限のプースーは生姜の香りメイン。
癖もなく美味しく頂いたんですが・・
DSC00518
個人的にはもっと火を通さなくフワッフワで食いたいところ。
DSC00519
ここから馬乳酒
DSC00521
串焼き ラム・はつ・レバー・鹿 各150円
味付けは完璧にこなれています。文句なし。
ラムの内臓系は珍しいのでできればもっと水分を残した状態で食いたかった。
硬いです。
DSC00523
バースト鍋 950円
DSC00526
鍋とは言っても炒め物ですね。
羊肉の味に唐辛子の辛さと玉ねぎ、パクチーは鉄板ですね。
DSC00529
特製カレー 550円
ココナッツベースは好んで食べることはないんですがこりゃあ美味しい。
羊肉を一緒に美味しく食べるためのカレー。
それでいて美味い。
こちらのお店、もちろん美味しかったんですが・・とにかく安い。
明るい店員さんばかりですがみんなに楽しんでもらいたいという意気込みが伝わりました。

青空アジア・エスニック(その他) / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7