キャンプ場で前泊し一度街中に買い物に出かけました。
その途中のランチ。
DSC00560
暖だん
DSC00582
メインは本場吉田うどんに習ってか畳の部屋ですがカウンターもあります。
この手作り感はマニアにはたまりません。
DSC00563
値上げを堂々と公表する潔さ。
信頼できるお店です。
かけうどん400円、半かけうどん250円は修善寺にあって破格です。
DSC00564
そしてドビックリなのが油そばのメニュー。
意味がわかりません。
DSC00567
つけうどん 600円 + 大盛 100円 + 天ぷら 200円
DSC00570
茹で方を注文できたので硬くしてもらいました。
DSC00573
これが大正解。
本場の吉田うどん!
DSC00575
油そば(大) 800円
DSC00578
美味しい吉田うどんに対して油そばは良くも悪くも普通。
特色がない。
DSC00579
この二つを同時に出す店って日本中探してもなかなかないかと・・
DSC00581
一つ書いておきたいのは・・すりだね。
販売してるのであれば少しでいいから出して欲しかった・・・
これ吉田うどん食べる時の密かな楽しみなんですよね・・・ 

暖だんうどん / 修善寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4