本場でまだ一度も食べたことがない宮崎辛麺。
渋谷に専門店が出来ていたので入ってみました。
DSC01079
辛麺屋一輪 渋谷店
DSC01080
辛さの段階が細かく0から25、そしてマグマの27段階で値段が変わるようです。
DSC01082
辛麺 750円 + 15辛 100円 + 刻みミンニク 100円
DSC01083
韓国系にお唐辛子を使っているので香ばしさが強いが辛さはあまりない。
食べてないからわかんないけど・・もし辛さの段階がこの唐辛子の量だけなら辛くはならないと思う。
DSC01084
麺は最初はオススメされたコンニャク麺。
そば粉の練りこまれた冷麺風。
プースーはちょっと美味しい韓国のインスタント麺といった感じで正直自分はこの麺は合わないと思った。
DSC01086
替え玉(中華麺) 150円
DSC01088
冷麺よりこちらの方が味は合う。
しかし多くの麺がブチブチ切れてて長い麺があまりない。
DSC01089
若いスタッフが頑張ってる感があり応援したいので厳しく書きますが・・
400円のラーメンならまだしもコノ値段のラーメンとしては完成していないと思う。
女向けでしょうか・・カウンターにコンパクト鏡を置く前に味を成立させて欲しい。

辛麺屋一輪 渋谷店ラーメン / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.4