道玄坂をくだり109の前を歩いているとパラリラパラリラ騒々しい音が近づいてくる。
暴走族かと思い振り返って見れば、ドノーマルのスクーターにこぶとりの普通のオッサン。
これは今日はナニかが起こる。
ボクの予想は的中した。
DSC09974
ビルの中ですがビアガーデン風というんでしょうか。
普通にランチをする人、20人以上の男性の団体がビールをガブガブ何かの打ち上げ宴会をする人たち。
いろんな人が混在していましたが荒れたのは意外や男女2x2のグループでした。
DSC09975
最初はわきあいあいというんでしょうか。
メイド服は少し猿顔の方が似合うといった理解不明の会話から始まり結婚するならどんな男性がいいか・・
まさかこの会話が発端で場が荒れるとは予想だにしませんでした。
DSC09977
牛&サムギョプサルランチ 980円(税別) + 自家製カレー 100円
DSC09978
片側のハタチ前後の女性の番になり彼女はヒトコト。こう答えた。
「イケメン」
これには男性人が喰い付いた。
結婚なのに性格とかオカネとかは関係ないの?
彼女の回答は一貫して「イケメン」
性格やオカネはイイに越したことはないがソコまで妥協できないようじゃ結婚できない、だから「イケメン」であればいいという。
DSC09979
何でソコまでイケメンにこだわるの?と男性陣だけでなく女性も不思議がって聞いたところからなぜか女性は徐々にヒートアップしてきた。
「子供にはたくさんの人から愛されて可愛がって欲しい。イケメンの子であれば可愛い子が生まれるかわいい子が生まれれば愛される。」
「テレビの誘拐事件を見てもカワイイ子供が誘拐されると全国の人が心配してくれるが可愛くない子の場合心配どころかニュースにもならない。」
おっとりとしたおとなしそうな子だけに段々とまくし立てるような口調になり、盗み聞きしているコチラの方が不安になりもうこの辺で話変えろ!と心の中で叫んだ。
しかし男性がココから追い討ちしてしまった。
DSC09981
「イケメンとかカワイイ子かどうかって見る人によって違うんじゃない?」
ついに腫れ物に完全に触れてしまった。
女性は言葉を重ねるように激怒。
「話し聞いてる?イケメンとかカワイイ子とたくさんの人に思ってもらいたいわけなんだから一般的にイケメンとかカワイイ子だと思われる顔がイイに決まってんじゃん。」
「ワタシはワタシの子なんだからどんな子だってカワイイと思うんだしワタシの好みなんか関係なくね?」
DSC09983
完全に固まってしまったのはグループの三人だけではない。
宴会をしていたおっさんのうち席の近い数人、そしてボクだ。
味は普通でした。店長さんが若いのにいいひとだったのが救いです。

Beer&BBQ KIMURAYA 渋谷109前焼肉 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0