月曜日夜。
伊豆に向かう途中での晩飯です。
DSC00323
げんまん
DSC00308
ラーメンに限った話ではないですが飲食店の店主というには恰幅がよく自信に満ち溢れている方が美味しそうに感じるものです。
しかしここの店主は見た感じ線が細くコシも低い。
店の外観を含めとても味に期待できる感じではなかったんです。
DSC00315
黒らーめん 680円 + わんたん定食 250円
DSC00317
しかしこれが本物。
マー油を前面に押し出し熊本らーめんを思わせる加水の少ない硬めのシコシコ麺。
出汁もしっかり取れているから完成度も高く、かつオリジナリティも強い。
DSC00318
正油らーめん 620円 + ごはん 150円
DSC00320
艶かしい色をした正油ラーメンはかつおだし全開ですが細い縮れ麺などバランスもよくかなりいい味に仕上がってます。
DSC00322
わんたんのクオリティも高い。
ぜひ丸々太って威張り腐って客にらーめんをくれてやる勢いで営業して欲しいと思います。
その価値があると思います。 

げんまんラーメン / 鴨宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7