この日8月29日。
さぷら伊豆はブログ開設してから9年が経ちました。
DSC00344
10年前に伊豆に毎週行くようになり、6年前にキャンプ場も始めました。
キャンプ場は毎回セーブしておいて次が始まるドラクエ型の遊びですがその頃までは宇佐美の別荘を拠点にテトリスのような遊び方をしていました。
毎回が新しい挑戦。
DSC00363
その頃を思い出し今週はあの頃のように伊豆中を周り新しい挑戦をしてみることにました。
DSC00373
まずは人生初の乗馬。
DSC00379
ちょっと自由な考えは持つけどしっかりいうことは聞いてくれるゲイン君。
コース半分くらいは走れるようにしてくれました。
DSC00413
乗馬はほんと楽しくハマる意味が45歳にして初めてわかりました。
DSC00423
そして南伊豆のゲストハウス コドコドさんに今回も宿泊。
DSC00435
南伊豆の空気の匂いが感じられる大好きなゲストハウスです。
DSC00440
新サンマをまだ食べてなかったので今回は肝をドライトマトとオリーブオイルであわせイタリアン風に。
DSC00441
ホンビノス貝は地元の海苔とドライトマトでワイン蒸しに。
DSC00443
コドコドさんも地元で釣った魚を唐揚げにしてくれたり
DSC00444
この日も遅くまでガンガン飲みました。
スローで自由でアクティブにさせてくれる南国の雰囲気がこもってる宿、そして南伊豆。
DSC00445
空芯菜も美味しかった。
DSC00446
そして冷製ナポリタン!
これ!わさびソースで!
DSC00453
自家製鯖のアンチョビも!
なんとも贅沢な夜でした。
DSC00450
爆睡し・・
DSC00457
朝の7時半には朝食を用意してくれました。
DSC00459
地元の野菜盛りだくさん!
DSC00458
さあ!これから南伊豆の海を満喫しに出発です!