キャンプ場からの帰り道。
江ノ電の駅、南林間駅前で今最高に求めていたビジュアルのお店を発見したので入ってみました。
DSC00659
柳華
DSC00660
面内のメニューには餃子は定食しかなかったのでご主人に・・餃子単品でおねがしますと伝えれば・・
「餃子タンピン??餃子一人前作ればいいの??」
コワモテでぶっきら棒。でも出前から帰ってきた娘には顔をしわくちゃにしながらの笑顔。
DSC00662
外観も店内もそうですがこの・・最近じゃノスタルジー映画やドラマでしかみられない風景がリアルに。
DSC00663
ワンタンメン 580円
DSC00665
シャープでキレのあるプースーに分厚い豚バラチャーシュー。
DSC00668
麺は昔ながらの手打ち。極薄で固め。
大きなワンタンが何個入っているんでしょうか。
グルメな方々がどんな評価をされるかわかりません。
でも一つ言えるのは・・
DSC00671
この店の外観と店内を見てこの時点で一番求めていた味です。
DSC00675
餃子 350円
DSC00678
ドライカレー 550円
DSC00679
いつまでも変わらないでほしいという月並みな言葉が当たり前に出てしまいます。
映画やドラマの制作に携わってる方がもし読んでいたら覚えておいてください。
セットなんか作らなくても全部揃ってます。 

柳華ラーメン / 南林間駅鶴間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5