映画「人生フルーツ」を観てきました。

渋谷で後5日くらいしか上映しないので情報遅いんですが涙腺崩壊です。
感じ考えさせられることも多く強くオススメしたいです。
DSC02484
その後アップリンクの裏の炉端焼きで夕飯
なかめのてっぺん 渋谷店
DSC02487
神子元さんの隣です。若い人でいつも盛り上がってる系の店です。
DSC02493
磯盛 1380円
DSC02495
醤油の他に白身用の梅酢。
特別感のある刺し盛りではないんですが安いですよね。
DSC02497
僕的にここからがこの店に興奮しました。
DSC02498
十六とうふ 600円
DSC02500
なんでも和歌山県のナカシタトウフというお店のものらしいんですが・・
外はガリガリ、中は濃厚。
DSC02501
これは日本酒ですね。
DSC02502
この中のトウフ自体の弾力も強くかなり美味しいものでした。
DSC02504
そして驚きの焼き魚!
DSC02505
浜焼き鯖 1180円
DSC02506
ノルウェイ産のサバだそうですがいやらしい脂もなくとにかく焼き加減が絶妙。
DSC02508
白魚のルイベ 380円
これもおつまみに好きだなぁ。
DSC02510
うにとイクラのマカロニグラタン 880円
DSC02512
意外とイクラって合うんですね。
個人的にはウニなしで一面にイクラをちりばめてほしい。
DSC02514
からすみ蕎麦 1380円
DSC02515
太めの田舎そばに絡んで美味しいんですが・・
これは〆じゃなくって酒のつまみですね。
DSC02517
でも少しご飯がもらえるサービスも。
感じのいいお姉さんが気さくに話してくれるしつまみのレベル、酒の品揃えもいいです。
ちょっと客層が若くて入りにくさはありますが満足できる美味しいお店でした。
なるほど、これなら人気店なのは納得! 

なかめのてっぺん 渋谷店ろばた焼き / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7