月曜夜。
キャンプ場に行く途中の晩飯です。
DSC02424
極味 本店
DSC02430
沼津駅からほど近くリコー通りにできていたお店です。
DSC02444
まず麻婆のことを・・もいじゃ・・と言うんでしょうか。私初めて知りました。
DSC02427
メニューがとにかく多い。
これ以外にも分厚い冊子・・
DSC02428
そして辛さにチャレンジ的なものや・・
DSC02429
量にチャレンジ的なメニューも。
DSC02431
極味唐揚げ定食 1180円
辛さも八角もあまり味に関係ないんです。
でもこれはこれで美味しいんです。
DSC02433
和風しおワサビらーめん 950円
DSC02436
本格中華と書いてある店ですが・・なぜかそこを避けたくなるような店の雰囲気。
DSC02437
これ・・ワサビを入れなくても美味しいものです。
でもワサビを入れた方が美味しい。
DSC02440
餃子ジャンボ 500円
DSC02442
失礼かもしれませんが・・かなり期待しなかったぶんかなり美味しく感じました。
夜も男性のお一人様客が多いようです。
なんかうなづけます。 

極味 本店中華料理 / 沼津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4