みなさん。
世界一美味しいビールをご存知でしょうか。
ワタクシ・・間違いなくこれ以上はないという味のビールを本日知りました。
DSC02671
天三
DSC02674
ワタクシ・・最近、火曜水曜休みで・・本日どうしようかと思いましたがとりあえず田原町のペリカンカフェに向かうも長蛇の列。
DSC02675
ふてくされながら上野へと歩く途中にこの店はありました。
DSC02682
A天ぷら定食 1200円
DSC02683
カウンターからもうすでに香るごま油の香り。
食欲をかきたてられるカラッと揚がった天ぷら。
DSC02690
これだけの小鉢が勢ぞろいでこの値段。
旨くて安い。
下町に住んでる人が羨ましい。
DSC02688
天丼は1000円。
このタレも最高!
同じく小鉢などが揃ってこの値段。
最近の1000円の使い方じゃ一番良い使い方だった気がします。
DSC02693
そして・・
ぎっしりリーマンが詰まったカウンターを横目に広々としたテーブル席でビール。
心の中で(おめえらしっかり午後も働けよ!カーッカッカ!)と笑いながらのビールは・・
間違いなく世界一の味でした。
・・性格直したいです・・・

天三天ぷら / 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7