紅葉狩り!
PA170196
ということで那須岳の茶臼岳に登って参りました。
PA170147
ノボたってほど歩いてないので・・
PA170192
でも百名山だったんですね。
PA170181
那須高原の低い場所はまだ青々としていますが少しづつ上がると色濃く鮮やかに紅葉していました。
PA170170
百名山ハンターではないので数えてなかったんですが17座目になったんですね。
PA170151
その中でも蔵王山の次に楽チンだと思います。
PA170028
小学生の遠足の団体さんも着てました。
PA170033
この硫黄の香りがなんとも好きなんですよね。
PA170047
森林限界の真下から色づくのが美しいです。
PA170052
熊笹と紅葉のコントラスト
PA170069
しかししばらく雨でこの日と翌日の午前中まで晴れて、それからしばらくの雨予報。
PA170062
かなりピンポイントでいい時にこれました。
PA170014
山頂付近は岩場っぽくなってるのでちゃんとした靴で来た方がいいかも。
PA170020
お鉢巡りをして・・
PA170025
山頂です。
那須岳主峰、茶臼岳1917m
PA170087
お鉢巡りもできて砂場を駆け下りれてミニ富士山のような感じ。
PA170107
下山後は乙女の滝
PA170130
湿地帯などを回りました。
PA170136
カメラを持ってゆっくりのんびりとハイキング。
PA170140
かなり気持ちよかったです。