旅館でケチってまで地元のスーパーで那須和牛を購入しました。
那須和牛カタロースステーキ用!
グラム1500円が半額です。
DSC02832
そしてウランバートルの市場で購入したキャビア。
他のキャビアが全部200円前後なのにこのキャビアだけは2000円。
モノホンにしちゃあ安すぎる気がしますが、それにしても十倍。
ランプフィッシュにしても上等なものなんでしょう。
こんな高級食材が我が家に二つ。どうしようか考えたんですが・・
・・・恐ろしいことを思いついてしまいました。
DSC02834
那須和牛キャビア丼
DSC02836
ステーキ肉が750円。キャビアは1/4ほど使いましたから・・500円。
1250円でこんな成金的なご飯ができるとは・・・
DSC02839
那須にちなんだわけではないんですが、茄子の豆板醤揚げびたし。
なんかめちゃめちゃ食いたかったものです。
DSC02843
しかしこの肉の味は極上。
なぜこんなものを乗せてしまったのか後悔するほどうまい。
DSC02848
そしてこのキャビア(高い偽キャビアの可能性大)と安い偽キャビアとの味の違いは・・・
脂が多くこってりしてる。これは間違い無いです。
で・・どちらがうまいのかと聞かれれば・・二つ並べればこっちがいい程度です。
DSC02849
いやぁ・・シソの実って美味しい!