いつも混んでいては入れない内浦漁協がやってる定食屋さん。
平日休みになってようやく入ることができました!
DSC03304
いけすや
DSC03306
開店30分前に到着し整理券を取るもなんと・・一番ではありませんでした!
DSC03310
二食感あじ丼 980円
活あじフライ 330円
活あじのわさび葉寿司 160円

DSC03313
養殖アジですがあなどれません。
この内浦湾は富士山の湧水と駿河湾の黒潮、狩野川から流れ込みぶつかり合う拠点。
養殖も50年の歴史があるんです。
DSC03314
わさびの葉も合うんですよね。
DSC03317
鯵は昨日〆た味の濃い熟成と当日〆たブリッブリの食感2種類が楽しめます。
DSC03318
鯵フライも美味しいです!が!
DSC03321
最後お湯をかけて・・
温度が高いので魚が生臭くなりません。
いい〆ですね。
DSC03322
その後キャンプ場で片付け物。
DSC03324
ここから宇佐美の別荘に向かいます。

いけすや魚介・海鮮料理 / 沼津)
昼総合点★★★☆☆ 3.4