月曜日、キャンプ場に向かう途中・・
沼津で焼肉を食べていくことにしました。
DSC06060
焼肉 明日香
DSC06032
全く冴えない看板、内装も手作り感で無理にシャレオツにしようとしている感が強い。
若いお兄ちゃんが愛想よく一人でやってます。
DSC06029
笑顔の明るさが逆に職人的な感じを醸し出してなく期待していませんでした。
DSC06033
明日香盛り 2900円
DSC06038
ライスの大盛りは300円。
いい肉ですが・・美味しいんですが・・特に珍しいものではなく・・
値段も安いしコレはコレでいいんではないかと思います。
DSC06041
しかし、追加の肉を注文するときにたまたま注文したプースーでイメージがガラリと変わる。
DSC06045
ユッケジャンスープ 500円
味噌タン 800円

このユッケジャンスープがやばかった。
とにかく辛い、超絶辛い。
しかしそれだけでなかった。
辛いのに和風なお吸い物を感じるテイスト。
コレが病みつきに。
DSC06050
牛ホルモン 680円
ホルモンも分厚くて味付けが良かったんですが・・
頭の中はこのスープのことだらけ。
醤油とみりんの使い方でしょうか・・いやそれだけではなく出汁が絶妙。
DSC06055
冷麺 700円
DSC06057
こちらの出汁はTHEカツオ。
グイグイ攻めてくるこの出汁もナイス。
次回来るときは肉頼まずにスープもの全部注文してみようかと思います。 

焼肉 明日香焼肉 / 大岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7