歩き疲れてヘトヘトだったんですが・・ワロロット市場に到着しました。
P1181363
まずは裏側にあるモン族の市場に。
P1033276
言っちゃ悪いけど相当小汚いです。
P1033278
子供も遊びまくってます。
おそらくおじいちゃんおばあちゃんが農業のかたわら作った刺しゅうを売っているんでしょう。
P1033277
この山積みの刺しゅう。
めちゃめちゃ安いです。
ナイトバザールの半値以下。
試しにほんの少しだけ値切ってみましたが無視されました。
当然です。
この値段が底値に決まってます。
P1160866
そして市場へ。
P1181320
この市場の中が巨大。
端まで来たかと思えば細い道が続く。
全部歩くと1日が終わってしまいそうです。
P1181322
何のための竹なんでしょうか。
これで柱を支えてるとかは考えたくないです。
P1181333
しかし・・よく見ると全く同じものを売ってる店が多い。
これだけの店があるんだけどレパートリーはいうほどありません。
P1181324
絶対にこんなに在庫はいらない。
置きすぎ。作りすぎ。
P1181335
目出度すぎ。
P1181347
しかし・・この店だけはなぜか大行列。
行列を見ると並びたくなる。
並んでると前に並んでたお兄ちゃんに・・
お前すげえな。観光客なのにこの店知ってるのか。チェンマイで最高の味のサイウアの店を知ってるなんて通だな。
褒められた。
これだけ褒められて買わないわけにはいかないので結構購入。
P1181350
地下に行くと雰囲気のいい食堂を発見。
Kao Soi Mea Joy
P1181352
カオソーイの店ですがサイドメニューもあるようです。
P1181354
こんなすごい匂いの店が隣にあって洋服屋さんは怒らないのか・・・
P1181355
Egg Noodle in Chicken Curry(KaoSoiKai)  40バーツ(約140円)
DSC07390
この値段で大きなホロホロの手羽元を入れてるのにも驚いたが・・
DSC07391
薄めのカオソーイがこんなに美味しいとは知らなかった・・ 
DSC07399
そして地元民にならって禁断の白い粉に手を出してしまった・・・