1/30
東伊豆の金目鯛で有名な稲取
こちらで伊豆ではじめての本格四川料理教室を開催いたしました。
DSC07898
場所は消防団の倉庫をシャレオツに改装したコミュニティスペース
ダイロクキッチン
DSC07910
東京で二回の四川料理教室をこなしたボクとユウマ君。
今回も同じようにワイワイ楽しくできればと・・思っていましたが・・
DSC07916
なんとコノ女性率!男性参加者ひとりという異常事態にユウマくんの様子がおかしい。
DSC07929
東京ではタンタンとわかりやすい説明をくりひろげていたユウマくん。
キレイなオネエ様方の・・・なんといいますか・・
グイグイ系ってやつでしょうか・・
完全に押されまくっております。
DSC07944
もちろん一流料理人のユウマくんですから、料理の完成度は高かった。
DSC07948
そしてグイグイと押し込んでくるオネエ様方だけでなく・・
大型カメラも何台もユウマくんを襲う。
DSC07958
料理の紹介をしてるのにもかかわらず・・
オネエ様方のレンズの向きがおかしい・・・
DSC07961
料理教室は楽しく美味しく成功をおさめたものの・・・
お姉さまの圧倒的なパワーに押されたどころか押さえ込まれ・・・
DSC07966
反省会です。
DSC07968
翌日は宇佐美。
ユウマくんにとって完全なアウェーだった稲取ですが・・
宇佐美はキャンプ場メンバーも多く大丈夫だと自信をのぞかせておりました。
DSC07980
そして翌日の1/31
DSC07994
二日連続の四川料理教室。
カワグチヤ
DSC07997
この日は男性率も高く、わかりやすい説明をくりひろげるユウマくん。
DSC08006
しかし・・・宇佐美のメンバーはとにかく説明を聞かない(笑)
肉が好きだから!ネギ大好きだし!ならまだしも・・時短料理にこってるから!
とオリジナル料理に走る。
DSC08021
何はともあれ・・楽しく美味しい四川に接してもらえただけで大成功なんじゃないでしょうか。
来ていただいた方から二回目は・・なんてお話もいただけました。
なによりボクとユウマくんが楽しかったのでまた伊豆でも開催したいと思ってます!