ちょっと回転寿司に寄り道しちゃいましたが到着しました。
DSC08440
豊川稲荷
DSC08445
多分初めてなんじゃないかと思います。多分ですけど。
気になったのは門を出て目の前の行列です。
DSC08447
門前そば 山彦 (やまひこ)
DSC08461
並んでいるのは外のおいなりさんを買う人たち。
店内は空席がありました。
DSC08449
これが本気で欲しかったんですが・・
DSC08453
注文を。
やはりこの地域まではきしめんがあるようです。
DSC08454
稲荷門前きしめん 1025円
DSC08458
セットでかなりお得ですね。
もちろん列を作るおいなりさんもさっぱり美味しいものでしたが・・
DSC08459
手打ちのきしめんに驚いた。
こういう立地の店って高くて美味しくないイメージですが・・
やはり老舗でも人気の店はちゃんとしたものを出しますね。 

門前そば 山彦そば(蕎麦) / 豊川稲荷駅豊川駅稲荷口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4