雪山登山を計画していたんですが・・山の天気予想は大荒れ。
キャンプをすることにしました。
DSC08749
ふもとっぱらキャンプ場
DSC08756
人気キャンプ場ですが私初めて。
焚き火をしながら大きな富士山の眺めに大満足です。
とにかく広い!
DSC08750
豆炭あんかを二つ持参しました。
一つづつ豆炭を入れてはさみ・・
P2130008
テーブルに布をかけたコタツに入れれば完成です。
天板はすのこで代用ですがじゅうぶんです。
究極のアウトドアのインドア!
DSC08772
日が落ちるとぐっと寒くなります。
今回マイナス9度まで下がりました。
DSC08777
しかしコタツは無敵。
DSC08781
伊良湖でもらった春キャベツを持ち込んでもつ鍋です。
DSC08783
モツ炒めとワインでも温まります。
P2140012
夜2時くらいでしょうか。
P2140015
満面の星の元ぐっすり眠ることができました。
P2140019
夜が明けると車で5分ほど移動。
DSC08809
これを見るためです。
P2140031
ダイヤモンド富士!
P2140056
マイナス9度から一気に気温が上昇。
ご来光というのは何度見ても何度味わっても神々しいんですが・・
やはり富士山頂となると格別ですね。
DSC08819
朝食をすませて撤収。
DSC08825
平日で人も少なかったおかげで雄大な景色を独り占め。
冬はキャンプの季節ですよ。ほんと。