昼の予定が埋まっているためほとんど朝のような時間からランチを食べることにした。
DSC00263
いくら24時間営業とはいえ、こんな時間からラーメンを喰う人などまれだと思いきや結構な人が店内にはいる。
DSC00265
そいてフリフリ系というんでしょうか、ロリータファッションに身を包む若い女性団体が大きなガラガラかばんをひきずって入ってきた。
DSC00270
尾道らーめん 561円 + Cセット 475円
DSC00280
そして全員スマホをいじりながら器用に入店。
スマホをいじりながら器用にテーブルに着く。
広くはないテーブルだがやはり一緒に座りたいのか大きなかばんはテーブル前において仲良く座る。
DSC00281
しかし彼女らに会話は一切無い。
全員スマホだ。
スマホを通じてこのメンバーで会話しているのかと思ったがそうではないらしい。
注文をとることなく数分各自スマホ。
スマホを打ちながら店員呼び出しボタンをひとりが押して
「しお」「みそ」「しおで」「みそで」「しお」「みそ」
醤油はひとりもいませんでした。
DSC00267
ひとりがハジメテ口を開いた。
「セットで食べたいんだけどいつも餃子は全部食べられないんだよねー」
コレは確実にシェアしたいか、残ったものを誰か食べて欲しいという意味。
しかし回答は冷たかった。
「じゃあヤメれば。それかたのんで残したら?」
若い子と普通にコミュニケーションとれるよという友人は何人もいるがボクには到底難しそうだ。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅