先日の鎖国開放以来ガイジンが増え続けております。
そのガイジンが渋谷に朝から来てドコに行く人が多いかと思えば東急ハンズ。
実は観光名所のない渋谷。
国際社会へと変貌を遂げる日本にあってこんな場所が人気だと言うのは驚きです。
DSC00297
東急ハンズでショッピング。
その後のランチは東急ハンズのまん前
大阪王将
ガイジンに一番美味しかった日本の食べ物を聞くと意外や餃子が多いのも頷けます。
DSC00311
当然、中華料理というのは中国から渡ってきた料理。
日本はガイジンから伝わってきたものをそのままではなく独自のアレンジをして作るのが得意な民族。
もはや中華料理というジャンルの日本料理となっています。
DSC00298
ボクは海外へ観光旅行をすると、その国にしかない独特な料理が食べたいと思っています。
だからこそ日本へわざわざ観光旅行に来た毛唐の皆様には中国をはじめ日本以外には無い料理を味わって欲しい。
海外ではあまり知られてはいないが日本人が常日頃から愛しているものを食べて欲しいとの願いをこめて本日のメニューを決めました。
DSC00302
極上うなぎ炒飯 1180円
DSC00301
ジャパニーズアニメーションとして有名なちびまる子ちゃん。
その中でもメインキャラクターの花輪クンのようなビジュアル。
これぞ和の食卓。
DSC00305
インドから伝わったカレーライスにもはや福神漬けをつけずに食べる人がいないように、中国から伝来した炒飯もうなぎなしでは食べれない。
日本人に生まれてよかったですよね。
DSC00299
昨日に引き続き、本日も来客があるのでコチラを。
DSC00307
現代の日本に生まれた以上、国際社会人として恥ずかしくない行動をとる必要があると感じました。

関連ランキング:餃子 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅