有楽町の高架下。
9人で貸切の店に9人で貸切ました。
DSC08592
鮨大前 (すしだいぜん)
DSC08596 (1)
料金は8000円とちょっとでした。
酒は持ち込みフリーダム。
DSC08598
宮城県産の白魚からの・・淡路のスミイカ、愛知県さんの鳥貝・・
DSC08600
こちら千葉鴨川産の鯖は柚子胡椒で
DSC08604
大分豊後水道の鯖は脂が乗っているのでガリと一緒に
DSC08607
本鮪の脳天
DSC08615
大将とイケメン2代目の息はピッタリ。
DSC08620
ワカメの美味しさに一同声が上がるもお造りも負けてません。
DSC08624
銚子の初鰹は塩たたき
DSC08626
富山の蛍烏賊はぷっくりぱっつんぱつん!
DSC08629
焼き物は選べます。
私は子持ち柳カレイ
DSC08635
三重県鳥羽の牡蠣
DSC08637
鯖が有名なこちらのお店、胡麻鯖も絶品。
DSC08644
ここからお寿司に突入。
P4260004
酒が・・空きまくる・・・
DSC08645
鯵・鰯・細魚・小肌
DSC08649
光り物が美味しいお店。
DSC08651
それは・・美味しいお店。

P4260041
噂通り光り物が絶品。そして他の素材も。
でももし外国人観光客がこの店にきたら味わってもらいたいのがこの楽しい空間と時間。
寿司は美味しいだけじゃなく楽しさを感じるものだと知って母国に戻ってもらいたい。
この店に来たら味以外も味わってもらえる店だと思います。
グルメで細かい味が分からなくたって対面で楽しませてくれる。
日本にこの店があることを誇りに思える店だと思いました。

鮨大前寿司 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9